So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の3件 | -

明日は酉の市 [イベント]

散歩をしていたら。近所の神社にのぼりが。

tori.jpg

明日11月8日は一の酉
11月20日は二の酉

明日の晩は、熊手を買いに行こう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オクトーバーフェスト@赤レンガ倉庫 [イベント]

久しぶり更新。

今日は昼からビールで乾杯♪

オクトーバーフェスト@赤レンガ倉庫です。


天気も気候もよく、平日とあって絶好のビール日和。
明日明後日は休日なので、混雑を予想。今日行って
よかったです。

桜木町からとことこ歩く。
brick.jpg
赤レンガ倉庫会場は平日午後三時前にもかかわらず、結構人がいました。

200円の入場料を払い、リストバンドをつけて入場。
外の席とライブのある中のテント席があり、好きな位置で
のむことができます。

もちろんビール好きのお一人様も歓迎で、お酒の勢いで
こんなに盛り上がります。
live.jpg

女子二人の私達の隣は最初メガムール貝(バケツに入っている)
を一人で食べてる男性。完食後に満足げに自分を撮影してました。
旅行中かな。。。

その後入れ替わりで、リタイヤ組のノリのいいおじさんたち4人組。
16時からドイツ楽団のライブが始まると楽団のおじさんとお姉さんが
会場内を無尽に踊り↓、隣の陽気なおじさんグループは歌いだす
live2.jpg
隣の私達も歌う羽目になってしまい、ビールを味わうことを中断し、
ライブを存分に楽しんでしまいました。

利きビール。
sankt2.jpg
二回もチャレンジしました、
厚木にあるサンクトガーレンのビール各種。
ブースの前で、最初にパンフをもらい、並んで待ちます。
sankt.jpg
4種類選んで、注ぎたてを頂きます、
ほんと受け取るとき興奮状態、手が震えてしまった(笑)

まず大好きなクセモノ、IPA2種からはじめ、ブラウンポーター、ペールエール
浮気。隣のおじさんチームは、ドイツビールを背の高いグラスで飲んでいるのですが、
こちらが気になり、なんだいこれ?とパンフをみて質問攻め。

パンフ↓
sankt3.jpg


二回目はヴァイツエン、ゴールデンエール、氷点ビール、アンバーエールと
楽しむ。
つまみは焼きたてのプレッツエル&山盛りザワークラウトで十分。
日本で言えば漬物と日本酒と、柿の種の家飲みの感覚ですが。

帰り道にほろ酔いで、みなとみらいを散歩。
観覧車がアルコールでかすんで美しくみえました。
sight.jpg


ビール万歳!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

墨田川の花火 [イベント]

生まれて初めて隅田川の花火を見ました。

今年は8月27日、例年よりも遅く、天気も雨が
降らなかったものの、すっかり秋の気温でビールには
少し寒い?感じもしました。Tシャツで肌寒い位でした。

夕方6時の銀座線浅草方面は花火をみる人々で混雑
していました、朝のラッシュかと思いました。。。

開始前の町並み。
201108027.jpg
真正面から花火が見えるはず。
スカイツリーの手前の花火です。
どきどきしました。

知り合いの方にお呼ばれしてビルの10Fから花火見学。
とてもいい場所♪


201108027_2.jpg
写真では見にくいですが今年はスカイツリーもお目みえで
景色が違います。
来年はスカイツリーからも花火が見れるのですね。。。
入場料3000円と予約料500円。。。

なぜか皆で「玉や~」「鍵や~」の輪唱が…
いまや死語になりつつなるではないか!
異様なもり上がり♪

日本の夏です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。