So-net無料ブログ作成

久々に猫とコーヒー [珈琲]

すっかり更新怠けていますヽ(´Д`;)ノ

秋らしい気候になりお出かけも楽しいものです。
今年は数年ぶりに18切符を購入、ささやかな日帰りの
旅×5回を楽しんでました。

昨日は何もしたくなくてのんびりと近場で過ごしました。
こんな感じ。
DSC_1511.jpg

ちっこいな。母見守ってる~
IMG_20140910_200959.jpg

見つめないで(/ω\*)
DSC_1506.jpg

遊ばれてます。
IMG_20140910_200927.jpg

はぁ~(o´Д`)=з
DSC_1502.jpg

猫さま達と思いっきり遊びました。もちろんコーヒーも2杯も満喫♪

そして晩ご飯。
IMG_20140909_202654.jpg
静岡で買った食材ばかりで。
昼が遅めなので、バンは軽めでおしまい。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

猫のいる喫茶店 [珈琲]

月1程度の間隔で訪れる山の中の喫茶店。

テラスに出たら、猫が寄ってきて。。。
cat.jpg

すっかりひと月の間に冬毛になってました!


『何なんだ~っこの子達』って、びっくりするんだけど、
私は猫派ではないですが、どうも波長が合うみたい☆
彼らの単なる人慣れってのもあるのですが…

乳児と園児に関しては、私、一回目があったら向こうはぜったい
視線離さないし。じっと私を見てるし、犬とか見かけると覚えてるのか
興奮して喜んでかけてきちゃう…。

成人した大人とは違う波長なのかなって、疑問なんですが…
成人した大人対では強烈なのはないな~。、(通称:ビビビってやつ)


眼に見えないもの、気を感じることは必要&重要。
決して霊感とかではなく、feelingとでも言いましょうか、
私にとって、結構大切な要素であります。

ものづくりやものを見る眼に関してもそう思っていたいな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

平屋のカフェ [珈琲]

先月の話ですが、ずっと気になっていたカフェに行きました。
初めて行ったカフェでしたが、すっかり和んでしまいました。


場所は神奈川県の大和市。
中央林間駅を出て住宅街を5分くらい
歩いたところにありました。

「FLAT HOUSE cafe」
元米軍ハウスをリノベーションしてあります。

20110523_5.jpg
ゆったりしたスペースです。
家具などもアメリカのアンティークのものでそろえてあり
心地よい空間です。
4月末に行った時はまだストーブが置いてありました。

初めて行ったのでオススメのキッシュをいただきました。
そして最後にコーヒーを。キッシュかなりおいしかったです。

オリジナルのカップです。
20110523_6.jpg
ちょっとかわいい~♪

思わずお店の方にこれ売っていないんですか?
ときいてしまいました。

ポストカードも最後に頂きました。
20110523_4.jpg
外観です。
お庭もきれいに手入れしてありました。

お店のロゴもかわいいです。
20110523_3.jpg

中央林間のハウスは駅近で周りが静かな住宅街なので、16号に隣接していて
車の通行料が多い福生とは違っていました。


福生の16号から1本はいった道ではよく私迷います。
今日も行き止まりに遭遇。車で迷ってしまった…
私だけかな?

平日にまた訪問してゆっくりしたいです。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。