So-net無料ブログ作成

藤野ぐるっと陶器市 [陶芸]

神奈川県の北部の藤野(現在相模原市緑区で藤野という
地名は残念ながら4月1日になくなってしまいました。)
へ行ってきました。

毎年この時期になると藤野くるっと陶器祭りが行われています。
祭りの2日目はあいにくの雨。
中央道上り線を上野原ICで降り、藤野へ突入。
ほんの少ししか見れませんでしたが、
都内のギャラリーで個展をやっていられる作家さんもお見かけ
しました。
都内からレンタカーで藤野を回っている焼き物好きの女性陣も
ちらほら見かけました。

藤野は緑豊かなところです。
0523_1.jpg


藤野は昔から芸術家が多く住むところで道のあらゆるところに
オブジェがおかれています。ギャラリーもいくつかあります。


清風舎に行ってみました。
0523_4.jpg

テントでは陶芸やガラスの作家さんがたくさん作品を
並べていてクラフトフェアのような感じです。

今日のお気に入りの一品。
0523_5.jpg
粉引きの五寸皿です。

帰りにかわいい黒ラブの赤ちゃんを見ました!
0523_3.jpg

今週の土日は松本のクラフトフェアです。

nice!(0)  コメント(0) 

京都法然院のオブジェ [陶芸]

京都左京区にある法然院という
お寺にて、こんなオブジェを見つけました。

10-03-21_002.jpg

石塔の後ろにひっそりとありますが、
かなり存在感のある、おいしそうな
オブジェです。色がこんがりとして
います(笑)

調べたところ、法然院で毎年個展を開いている
陶芸家の中野亘さんという方が土の供養のために
制作されたそうです。


nice!(2)  コメント(0) 

ただいま製作中。 [陶芸]

これはなんでしょう??
201003111943000.jpg

白いパイプみたいなのがたくさん並んでいますが。。
これは私の作品です。

型から取り出して乾燥しているところです。
立てかけると花入になります。

出来上がりはもう少し!

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。