So-net無料ブログ作成

アカクラゲ(新江ノ島水族館) [散歩]

先週新新江ノ島水族館にいってきた。

残暑厳しい中、クラゲで涼むことにしました。
クラゲ好きには女性が多いとか…
水族館のHPでもいってたなぁ。


アカクラゲ
20110902_13.jpg
ただただ幻想的です。

ポワポワっとしていて癒されます。
13.jpg

端っこにいてももかわいい。
2_1.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

品川の森 [散歩]

連休中に沖縄に住む妹と会うことになる。

3年ぶりの再会になる。
子供たちもかなり成長し、驚く。
子供たちはどんどん野生化しているようです。


どうやら兄弟は森や緑が好きなようで東京に
到着した夜にかえりたい…虫と遊びたい…と
つぶやき始める(笑)すっかり田舎っこです。

ホテルで一泊。
朝ごはん&散歩を少々。

ホテルから徒歩2分、
森を発見しました。
20110504.jpg

場所は高輪口のロイホのちょうど向かいに当たりますが、
税務署の小道を入っていったところです。
検索しても地図に出てきませんでした。

都会のオアシスと呼ぶにふさわしく横に茶室もありました。
私もまったくノーマークでしたので新発見に感動!!
子供たち有難う♪

20110504_3.jpg

朝から30分くらい森の中で鬼ごっこをして遊び、
ホテルをチェックアウトして、浜松町でモノレール見学に
いくことに。しかし予定変更。
ポケモンセンターに向かう。
子供たちはしゃぐ。

GWとあって子供が朝10時からわんさか。
人ごみの嫌いな、兄弟は一瞬たじろぐ。

出口付近ののワンコインでできるメダルを買ってご満悦♪
あーよかった、、、

外で記念撮影。
20110504_2.jpg

昼に妹の旦那さんと久々に会い、ご挨拶。
家族は新幹線で旦那さんの実家のある北のほうへ
向かいました、翌日には雪の蔵王で南国の子供たちは
はしゃいだようです。

ホテルでのあそび。
20110504_4.jpg
手作りのすごろくやしりとりが流行っています。
もちろん早朝から付き合っていました。
羽田空港で食事中も京急のなかでもずっとしりとりが続きました。
アナログ大好き兄弟です。

その日午後から仕事の私はその晩とても眠かったです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

南千住散歩 [散歩]

先日南千住にできた
『お宿ちよだ』というところにお邪魔してきました。

終了しましたが、友人の書道家の展覧会に、私の
器も少し展示していました。

ジャパニーズモダンの落ち着いた旅館で、海外からの
お客様がとても喜びそうな感じのつくりで、ギャラリーも
併設されています。

20110408_2.jpg
日差しがきれいに書を照らしています。

20110408_8.jpg
左は『遥』という字です。

花器は自分でいけてしまいました。
20110408_6.jpg

20110408_5.jpg

20110408_7.jpg

20110408_4.jpg
皿なども数点展示させていただきました。


南千住の駅からの眺め
スカイツリーが近いです。。。
20110408_3.jpg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。